SUNNYSIDE FIELDS通信

フィールズ通信第2号できました

2022.09.19

こんばんは。スタッフの高津です。

フィールズ通信第2号(9月号)ができました。

(画像をクリックの上、PDFファイルをダウンロードしてご覧ください)

 

 

今回はスタッフの紹介と、それぞれのおススメを取り上げています。

チョコレート、コーヒー、野菜、料理…。どれもこだわりが詰まっています。

コーヒー担当の私の一押しは「浅煎りブレンド」

浅煎りブレンドには、深煎りにすることが多いマンデリンを使っています。

なので「マンデリン=強い苦み」というイメージがあって苦手意識があったですが

浅煎りにすることでハーブのような香りとトロピカルな味わいが出ています。

焙煎具合によって、コーヒーの味わいがこんなにも変わるんだということを知って衝撃的でした。

コーヒーが分からない人にとって何のこっちゃだと思いますので、

私の勝手なイメージで「ドラえもん」のジャイアンに例えると、

普段はのび太をいじめる乱暴者(マンデリン深煎り)が

映画版では、仲間を助けたりチームを鼓舞するいい奴(マンデリン浅煎り)になった

というイメージです。

 

マンデリンさん勝手に嫌ってしまい、ごめんなさいw

話がそれましたが、まずは飲んでいただきたいです。

フィールズはだんだんと気温も下がって秋の気配がしてきました。

自分のお気に入りを見つけに遊びに来てくださいね。