SUNNYSIDE FIELDS通信

\2組、空き枠が出ました/

2022.05.04

本日初日を迎えた玉ねぎ収穫体験&BBQ。

すでに申込は締め切っていましたが、最終日の5/5に2組空き枠が出ましたので、再度お知らせです。

初日の今日は、全部で7名の方が参加。

まずは、サニーサイドファーム(@farm_kitchen_fields )の農園長の近藤さんから、僕らが育てる玉ねぎの特徴やこだわりについてご紹介。

その後は、SUNNYSIDE FIELDSから歩いて5分のところにある農園で収穫体験。

土から掘り出すこと、根っこや葉っぱを切ること、きれいに洗うことなど、普段何気なく食卓に並ぶ玉ねぎの、畑から私たちの目に触れるまでのほとんど全ての工程を体験していただきました。

その後は、みんなでBBQ。

さっき自分で収穫したばかりの玉ねぎを贅沢に蒸し焼きにしたり、グリルしたり、色んな味わい方で楽しみました。

「普段はこんなに玉ねぎ食べないのに、今日は美味しそうに食べるね」

参加したお母さんたちも、子どもたちが目の前で色んなことを経験して、価値観が拡がっていく様子を見てとても嬉しそう。

みなさんのキラキラと輝く笑顔に、僕たちもとっても元気づけられました。

あぁ、やってよかったなぁ。

明日も明後日も「収穫体験&BBQ」は開催します。

どちらも天気も良さそうですし、風も穏やかで、最高のBBQ日和になりそうですよ。

明後日に空き枠が2組出ましたので、ご興味ある方はInstagramのDMにて、ご連絡くださいませ。

お待ちしてますー!

【玉ねぎ収穫体験&BBQ】
・日 程 5/5(木)
・時 間 10:30-13:00
・参加費 大人(中学生以上)3000円 子供(小学生・未就学児)1000円
・定 員 2組/先着順
・持ち物 動きやすい服装と靴、軍手
・内 容 自社農園で玉ねぎの収穫体験をしたあと、参加したみなさんと一緒にBBQをします。
・申 込 InstagramのDMにて、「お名前」「参加人数」「参加者年齢」についてお教えください。

※空き枠2組ですので、先着順とさせていただきます。先に枠が埋まってしまった場合、ご予約をお受けできないこともございますので、ご了承ください。