SUNNYSIDE FIELDS通信

自分好みのコーヒーを見つけませんか?-コーヒー飲み比べ&ハンドドリップ講座のお知らせ-

2022.02.28

-本イベントは満員御礼のため申込締め切らせていただきました-

SUNNYSIDE FIELDSでは10種類のコーヒー豆を使用しています。

それらの個性を引き出すように焙煎したり、ブレンドしたり、最終的には約15種類のフレーバーを楽しんでいただけるようにしています。

フルーティなものから、バランスが良くて飲みやすいもの、しっかりとコクのあるものまで、幅広くご用意。

味わいや香りの違いをぜひ楽しんでもらいたいと考えています。

いやぁ、、、、コーヒーの飲み比べって、とっても楽しいんですよ。

「こんなに味に違いがあるんだ!」

という発見の連続です。

是非、是非、ぜひ!皆さんにも体感してもらいたい!

ということで、、、コーヒー飲み比べ講座行いますー!

SUNNYSIDE FIELDSのバリスタ高津くんが案内役。

豆の特徴や美味しい飲み方など、皆さんとお話しながら飲み比べを行います。

1杯ずつ丁寧に手でお湯を注いで抽出する「ハンドドリップ」でコーヒーを淹れるので、みなさんにもSUNNYSIDE FIELDS流の美味しいコーヒーの淹れ方をお教えしますね。

「コーヒーは好きだけど、自分の好みまでは分からない…」

「コーヒーに興味はあるけれど、自分で淹れたことはない…」

「自分に合うコーヒーを探したい」

「コーヒーをこれから勉強したい」

こんな方々におすすめです。

コーヒー初級者さん向けですので、「興味あるなぁ…」程度の方も安心してご参加ください。

皆さんと一緒にお話しながらコーヒーを飲み比べて、自分好みのコーヒーを見つけませんか?

-info-
【自分好みのコーヒーを見つけよう!】
~ハンドドリップ体験とコーヒー飲み比べ~
SUNNYSIDE FIELDSでは、インドネシアの6つの島と州のコーヒー豆を扱っています。種類は10種類で、フルーティーなものから、しっかりとコクのあるものまで個性豊かです。自分でハンドドリップしたコーヒーを飲み比べながら、あなた好みのコーヒーを見つけましょう。

・日 程 3/7(月)
・場 所 SUNNYSIDE FIELDS 2階休憩室
・時 間 午前の部 10:30-11:30/午後の部14:00-15:00
・持ち物 筆記用具、エプロン(必要な方のみ)
・内 容 ハンドドリップ体験、コーヒー飲み比べ
・定 員 各部5名
・講 師 SUNNYSIDE FIELDS 高津祐也
・参加費 1000円/おひとり様(コーヒー代込み)
・予約方法 Instagram dmにて「お名前」「参加したい部(時間帯)」「ご連絡先」をお教えください。