SUNNYSIDE FIELDS通信

ハイキング&焚き火コーヒーで自然を満喫しませんか?

2022.02.16

2/17と2/19の2日間、登山ガイドの水沼さんと一緒にハイキングと焚き火を一緒に楽しめる企画を行います。

午前、午後の二部構成になっていて、午前は鷹丸山をゆっくり歩いて、自然を観察しながら、焚き火に適した道具たちを見つけるハイキング。

午後は見つけた道具を使って、焚き火を起こしてコーヒーを楽しみます。

ハイキングも焚き火コーヒーもおすすめなんですが、なんといってもオススメは「水沼さん」!!!

彼と一緒に自然の中を歩くと発見がいっぱい。

「ほら、ここにこんな花が咲いているよ」

「この草って、こんな素敵な香りがするんだよ」

「あの太陽の光の当たり具合、とっても素敵だね」

などなど、水沼さんの知識と経験、そして感性からくる言葉たちが本当に楽しくてワクワクするんです。

こうやって自然を楽しむんだよ。

と、自然や環境との付き合い方を教えてもらえるような感じ。

嘘は言いません、みなさん騙されたと思って、一度彼に会ってほしい。

本当にナイスガイなのです。

水沼さんと一緒にハイキングできて、焚き火できるなんて、、、、本当にうらやましい企画。

とっても、おすすめ。

心からおすすめです。

どうぞよろしくお願いします。

【info】
「鷹丸山で焚き火の虜になる」

午前は鷹丸山をゆっくり歩いて、自然を観察しながら、焚き火に適した道具たちを見つけるハイキング。
午後は見つけた道具を使って、焚き火を起こしてコーヒーを楽しみます。
午前のみ、午後のみのご参加も可能です。
もちろん、1日通しでのご参加も大歓迎です。

火をつけるための石ってどんな石?
メタルマッチでどうやって使うの?
火がつきやすい木材ってどんな木材?などなど、
身近で暮らしに役立つアイディアにたくさん触れることができます。

・日 程 2/17 & 2/19
・時 間 午前の部 9:00-12:00/午後の部13:30-16:30/1日通し
・持ち物 歩きやすい服装、靴
・内 容
〈午前:ハイキング〉
サニーサイドから見える裏山へ歩いていきます。 急な斜面あり(3歳児からOK)、登れる岩や木もあります。 山頂からはの眺めは絶景。 登った人のみ味わえる至福のひとときです。 
登る前と登った後では見える景色の全てが変わって見えます。 人と自然の関わりがよく感じられる里山コースです。

〈午後:焚き火〉
メタルマッチを使って讃岐ならではの火おこしを体験できます。
寒い中の焚き火は楽しいのでのんびりと。 
焚き火コーヒーや温かい飲み物付きです。

・ガイド
OMUSUBI HIKE 水沼 佑太
香川県在住、登山ガイド。毎日山に行きたい気持ちが高まり、瀬戸内気候の温暖で雨や雪の少ない香川県を舞台に山と親しむ生活を楽しんでいる。 1989年生まれ。20代を東北・朝日連峰で登山を学ぶ。2017年アメリカの国立公園を巡った時、日本の自然は緑豊かでコンパクトで多様な表情があることに気づき感銘を受ける。2018年活動拠点を四国に移し、讃岐平野のおむすび山や讃岐山脈の長い道のり、瀬戸内海の洋上ハイキングまでオリジナルツアーを企画案内している。沢歩きや木登り、コケ観察も好き。

・費用
午前の部 3,000円
午後の部 3,000円
1日通しチケット 5,000円

・申込
Peatixで「サニーサイドフィールズ」で検索いただくか、InstagramのDMで、「お名前」、
「ご連絡先」、「参加人数」をお知らせください。

〜〜〜〜〜〜〜

注意事項:
雨天中止。中止の場合は前日の正午までにはお知らせします。