SUNNYSIDE FIELDS通信

ある日の夕方。

2022.02.22

ご近所の兄弟が遊びにきてくれました。

兄弟でプログラミング喫茶に参加後、2人で庭を駆け回っていたので思わず、

「写真撮ってもいいかい?」

と聞くと、

「いいよー」と、お兄ちゃん。

「やーだー」と、弟くん。

バラバラの答えが返ってきたけれど、2人とも楽しそう。

こんぴらさんに沈みゆく夕陽に向かって走りだしていきました。

そんな2人を優しい表情で見守るお母さん。

当たり前のようで特別な、

普通のようで素敵な、

そんな風景がSUNNYSIDE FIELDSの日常になりつつあります。

もっともっとたくさんの方の日常風景になれるよう、がんばります。

今後ともよろしくお願いいたします。

さて、毎週水曜が定休日ですが、今週水曜は祝日のため営業させていただきます。

代わりに木曜はお休みにさせていただきます。

水曜にたくさんの方にお会いできるのを楽しみにしております。

【今週の営業日】
22日火曜  10-18時
23日水曜祝日 10-18時
24日木曜 おやすみ
25日金曜 10-18時
26日土曜 10-18時

【プログラミング喫茶】
日時:毎週金曜 16-18時
場所:SUNNYSIDE FIELDS
費用:無料
予約:不要

プログラミング喫茶とは、あらかじめ用意されたミニプログラミングメニューを、喫茶店のように注文してあそぶことのできるイベントです。

例えば「ぶつからない車」というメニューを注文したら、コンピューターが搭載された車が壁にぶつからないようにプログラムできます。

今回は、プログラミング初心者の方でも簡単にあそべるメニューを取り揃えました。

1つのメニューは、およそ15〜20分で取り組むことができます。

1組に1人のサポーターがついてフォローする予定ですので、初めての方も安心して行えます。